[vine-users:030383] Re: SCSI-CDRWの増設について

こんにちは、小川陽平です。

的外しの可能性、大ですが……。

● YASUMASA_TANIGUCHI@tsuken.co.jpさん <2001/01/10(Wed) 17:22:18>
wrote this message:
> [...]

最近、ATAPIのRを増設したときに、似たような症状になりました。
ide-scsi エミュレーションを使って、はまったクチです。

で、結果として……

hdb (ATAPI CD-R)      /dev/sr0  →  /mnt/cdrom1
hdc (ATAPI CD-ROM)    /dev/sr8  →  /mnt/r

という変則的なマウント先で動いています。

/dev/sr* ではどうでしょうか。
# なお、番号については実験的に調べました。
# 0〜15 まであります。

e-mail: t-nyan2@nifty.com