[vine-users:030385] Re: pcmcia SCSI on Vine2.1(ppc)

里村です。

その後,いろいろじたばたした結果,何とか使えるようになりましたので,ご報告ま
で:

行った作業は基本的に<http://www.mpifr-bonn.mpg.de/div/iri/Archiv/LinuxPPC/
PCMCIA.html>「Using PCMCIA on the Apple PowerBooks Wallstreet, Lombard and
Pismo with LinuxPPC」に従ったものです。ただし,

1)そこで示されているカーネルのバージョンがほぼVine2.1と同じだったので,最
新のカーネルを取ってきてパッチを当てろという指示を無視し,Vine2.1に当てまし
た。

2)きっちりパッチがfailしましたが,肝心のドライバにはsuccessだったので,エ
イヤッとkernelをmake。

3)rebootも成功し,scsiテープドライブを使えるようになった

という経緯です。ちょっとコワイですが,とりあえず動いているので,当面はこれで
いこうと思います。

どうも有り難うございました。

Takehiko SATOMURA  :  satomura@kugi.kyoto-u.ac.jp
  Division of Earth and Planetary Science
  Graduate School of Science
  Kyoto University
  Kitashirakawa Oiwakecho, Sakyo-ku
  Kyoto  606-8502  Japan
  Tel&FAX: +81-75-753-4273