[vine-users:030394] かな漢字変換

正月に雑誌に付いていたVine2.1をインストールしたのですがわからないことがある
ので教えてください
初歩的な質問かもしれませんが…
emacsを起動したら画面上に「かな漢字変換サーバと通信できません」というメッ
セージがでます。Ctl-oでかな入力はできますが変換はできません。Linuxスタート
アップ時にStarting cannnaのメッセージが出てるので起動されてるはずなんです
が…なにかパスがとうってないとかもっと違うことなのか色々と本を読んでるのです
がさっぱりわかりません。

インストールでは何も問題はなかったのですが..
それから私のノートブックはソニーのVaio PCG-505Vですがやっぱりモデムは使えま
せんでした。モデムの使用チップも不明でした(cat /proc/pci等で調べました)どな
たか使用できた方はおられますか?

by かず