[vine-users:030396] Vine 2.1にkernel-2.2.18(Re: ThinkPad i1200でsound)

Tomoya TAKA wrote:

> たかです。

> む。うちのVineSeed/i386なマシンでは、kernel-2.2.18-0vl3.src.rpm、
> すんなりrebuildできて、今これを書いてるNotePCで使えてます。pcmciaも。
> なんか現在のVineSeed(*)じゃないとrebuildできなくなるような変更、
> 加わってたかなぁ……

田中です。
pcmcia-cs-3.1.22/でmake all すると...
make -C clients -f wavelan2_cs.mk all
make[2]: 入ります ディレクトリ `/usr/src/linux-2.2.18/pcmcia-cs-3.1.22/clients'
cc -MD -c -O2 -Wall -Wstrict-prototypes -Winline -pipe  -D__KERNEL__ -DMODULE -I
../include -I/usr/src/linux/include -I/usr/src/linux wavelan2_cs.c -o .wavelan2_
cs.o
ld -r -o wavelan2_cs.o .wavelan2_cs.o -L../lib -lhcf-i386
ld: cannot find -lhcf-i386
make[2]: *** [wavelan2_cs.o] エラー 1
となります。hcf-i386(linmodem?)ライブラリが必要ということでしょうね。

modemもwavelanも私には要らないので無視すべく
# mv wavelan2_cs.mk wavelan2_cs.mk.disable
# make all; make -n install なんてすると
make[2]: 出ます ディレクトリ `/usr/src/linux-2.2.18/pcmcia-cs-3.1.22/clients'
make -C etc install-clients CLIENTS=iscc
make[2]: 入ります ディレクトリ `/usr/src/linux-2.2.18/pcmcia-cs-3.1.22/etc'
make[2]: *** ターゲット `install-clients' を make するルールがありません.  中止。
となります。これは無理矢理wavelan2_cs.makを飛ばしたせい?でしょうか。

  あと、最近は
lrwxrwxrwx   1 root     root  24 Dec  2  1999 /usr/include/asm -> ../src/linux/include/asm/
lrwxrwxrwx   1 root     root  26 Dec  2  1999 /usr/include/linux -> ../src/linux/include/linux/
lrwxrwxrwx   1 root     root  25 Dec  2  1999 /usr/include/scsi -> ../src/linux/include/scsi/
なリンクは不要になったのでしょうか。mkkpkgでできたkernel-headersもインストールしたつもりなのですが、
張り直さないのか微妙に違う内容となっていました。
---
田中 stan@pop12.odn.ne.jp