[vine-users:030399] Re: リターンキーがリピートします。

今井です.

At Wed, 10 Jan 2001 21:22:49 +0900,
Takao Sakamoto <takaofmv@cb3.so-net.ne.jp> wrote:

> 先日M/B(BH-6)のBIOSをアップグレードしてCPUをCeleron400から同700に交換し
> たのですが、リターンキーが勝手にリピートして困っています。

根本的な解決法はわからないですが,とりあえず,逃げの一手としては

setterm -repeat off

という行を /etc/rc.d/rc.sysinit あたりに入れておく,というのがあります.

ただ,すべてのキーでキーリピートが効かなくなってしまいますが,Enter でリ
ピートしてしまうのよりはましなのではないか,と.

でわでわ

                                                             Kunihiko IMAI
                                                                 今井 邦彦