[vine-users:030402] Re: SCSI-CDRWの増設について

市川@市川市と申します。
全然検討違いかも知れませんが、お許し下さい。

> mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、/dev/scd0 のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウントが多すぎます
> と言われてしまうのです。
> ちなみに/dev/hda1はWin98が最初からインストールされている領域として、Vineからはマウントはしておりません。
> /dev/hda8はVineで作成し、初期化だけWin98で行なっています。
これってlinuxのfdiskで作成したのでしょうか?
jman fdiskするとlinux fdiskで作成したものを、
dosでformatする時には注意があるようです。(開始セクタを誤認する?)
私も以前色々実験している時に、
partition table errorになったことがあったような気がします。
既に了解済でしたらすいません。
--
ichikawa
<ichikawa@river.sannet.ne.jp>