[vine-users:030403] Re:SCSI-CDRWの増設について

中村@埼玉蕨市です。

Shunta Susuki <shunta@netcontact.ne.jp> wrote:

> /dev/hda6               /                       ext2    defaults        1 1
> /dev/hda2               /boot                   ext2    defaults        1 2
> /dev/hda7               /home                   ext2    defaults        1 2
> [...]

エラーメッセージの転記ミスがないとしてですが、/etc/fstab の記述の
問題以前に */dev/scd0* をアクセスしてるのは明らかに変でしょう。
まず、/dev/hda8 と /dev/scd0 がどうなってるか先に確認すべきではな
いですか?(場合によっては、他のスペシャルファイルもおかしくなって
るかもしれませんが)