[vine-users:030419] Re: SCSI-CDRWの増設について

村田(1)です。

Iwasa Dai <iwasad@alpha.co.jp> wrote:

> 岩佐です。
>

>   TEACの古いCDROMで、昔、はまったことがあります。
>     #  ぼくのはCD-516Sですが、
>     #  ripすると、左右が入れ替わるとゆ〜 (;_;)
>
>   で、CD-532Sって、ファームウェアが古いと読み込みに失敗すると
> いう話が、以前、fj.os.ibmpcでありましたけれど、それではないで
> しょうか?
>   そのころ(1998年ごろ)は、3.0A移行ならOKとかいう話でしたが...
>
>   もしよかったら、

> [...]

これは、なんとか試してみたかったのですが、

(1)当該PCでは、VMWare 上の Windows98,WindowsNTが、非常に安定的かつ
   好調に動作するため、生の Windows は、IDEドライブといっしょに
   お引き取りしてもらったので、Windows 用の Update program が
   実行できなかったこと
(2)CD-ROM からのブートもできなくなっているので、ハード的な問題も
   考えられること(増設したCD-RWを再度外して確認した)

から、諦めました。
結果的に、このTEACのCD-ROMも引退してもらいました。