[vine-users:030428] Re:Re:かな漢字変換

こんにちは、かわむらです。

From: "Kazutsugu Okui" <okui@sannet.ne.jp>
Subject: [vine-users:030423] Re:かな漢字変換
> cannnaserverを入力したら以下のメッセージがありました
> Another cannnaserver is detected.
> If cannnaserver is not running,"tmp/.iroha_unix/IROHA" may remain
> accidentally.
> So,after making sure that cannaserver is not running.
> Please execute following command.
> rm /tmp/.iroha_unix/IROHA
> [...]

cannnaserver動いているときに、rm /tmp/.iroha_unix/IROHAしてはダメです。
/etc/rc.d/init.d/canna stopで止めるか、これでも止まらなければ、
killで止めてください。
そして、動いているcannnaserverが無くなった段階で、IROHAを消してください。

ここで、/etc/hostsの内容を確認してください。
	# cat /etc/hosts
http://vinelinux.org/manuals/FAQ-3.htmlに別の例ですが、サンプルが
あります。
ここが問題なければ、ちょっとわかりません。

できたら
	# /etc/rc.d/init.d/canna start
で、再起動してみてください。