[vine-users:030434] Re: [半角/全角]+[Alt]キーはLinuxでは?

岩佐です。

  確かに、方法を見付けるのは大変かも。

>  KMです。

> emacsで日本語入力にはcanna(組込み)を使用しています。

> Windowsと同じように[半角/全角]+[Alt]キー
> でも英語⇔日本語の切り替えが出来るようにしたいのです。

> 一体どうすれば
> 英語入力⇔日本語(かな)入力
> の切り替えを[半角/全角]+[Alt]キーにも割当てる事が出来るのでしょうか?

  それって、

    (global-set-key [M-zenkaku-hankaku] 'canna-toggle-japanese-mode)

だとうまく行きませんか?

                                            uaitne.