[vine-users:030435] Re: ppxpの設定について

大里@横浜市青葉区です。

> From: gunsuke <gunsuke@geocities.co.jp>
> Subject: [vine-users:030425] Re: ppxpの設定について
> Date: Thu, 11 Jan 2001 18:33:03 +0900

> フレッツISDNでppxpですか
> http://www.linet.gr.jp/~manabe/PPxP/message/title1.html
> のNo616からと、
> http://www.linet.gr.jp/~manabe/PPxP/message/title.html
> [...]

まだこの時点では参考にならないような気が....。
ppxpボードの方のお話しは、認証フェーズの問題なのに対して、
西村さんのログでは、初期化のATコマンドに対する反応がなくて
ダイアルまでいかずに timed-out しているように見えます。

まず、
  シリアルポートは大丈夫?
      setserial で UART = 16550A が見えますか?
  モデムはつながっていますか?
  確かに /dev/ttyS0 ですか?
    普通にインストールすると、/dev/modem に link が張られる
    ような気がするので、そっちの方が好みだけど。
  cu とかで、AT コマンドに即座に反応しますか?
    これに異常に時間がかかる場合、irq の衝突などを疑う。

と、いうあたりからチェックでしょうか。

# 私はまだフレッツじゃないので、フレッツ固有の問題は
# わかりません。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@横浜市青葉区