[vine-users:030437] Re:ppxpの設定について

杉山@高槻です。
logを見るとモデムが一度もOKを出していないので、モデムの初期化に問題があるん
じゃないかな〜と思っていたら、TAがINSメイトV-30DSUですね、私と同じです。

今はdialdですが以前にtkppxpを試してみたことがありました。下のような
ファイルを/etc/ppxp/modemに作り、モデムタイプでgenericではなくこの
ファイルを選択します。私の場合、これでうまくいきましたけども。

------ここから------
# for NTT V-30DSU by Motohiro Sugiyama
# initialise "ATE1V1&C1Q0W0S0=0 OK AT$N11=0 OK AT OK"
include         standard

Name            "V30DSU"
Initialize      "ATE1V1&C1Q0W0S0=0$N11=0"
MaxDTESpeed     115200

メーリングリストを"V30DSU"なんかで検索すると、他にも情報がありそうな
気がします。

            杉山基広/motohiro.sugiyama@nifty.ne.jp