[vine-users:030449] Re: ppxpの設定について

こんばんは、大里さん。

> まず、
>   シリアルポートは大丈夫?
>       setserial で UART = 16550A が見えますか?
>   モデムはつながっていますか?
>   確かに /dev/ttyS0 ですか?
>     普通にインストールすると、/dev/modem に link が張られる
>     ような気がするので、そっちの方が好みだけど。
>   cu とかで、AT コマンドに即座に反応しますか?
>     これに異常に時間がかかる場合、irq の衝突などを疑う。
>
> と、いうあたりからチェックでしょうか。

実は私はLinuxは今年からはじめたばかりで、手元には
「とってもかんたん VineLinux」という本があるだけで
まだ、コマンドを使うといったレベルまでにはたっしておりません。
これから勉強していきたいと思いますのでせっかくの
アドバイスにご返答できまくて大変すみません。
ただ、/dev/ttyS0はあってると思います。(たぶん・・)
今、WinMe、2000、VineのトリプルブートでCOM1でTAに
接続してますから。
ちなみに、ダイアル中はTAのERランプが点灯してます。
せっかくご教授いただいたのですが私のようなチンプンカンな
たこで申し訳ありません。
どうも、ありがとうございました。

               Y.Nishimura
          julia@beige.ocn.ne.jp