[vine-users:030454] Re: [vine-users:030437] Re: ppxpの設定について

こんばんは、杉山さん。

> logを見るとモデムが一度もOKを出していないので、モデムの初期化に問題がある
ん
> じゃないかな〜と思っていたら、TAがINSメイトV-30DSUですね、私と同じです。
>
> 今はdialdですが以前にtkppxpを試してみたことがありました。下のような
> ファイルを/etc/ppxp/modemに作り、モデムタイプでgenericではなくこの
> ファイルを選択します。私の場合、これでうまくいきましたけども。

初期化コマンドを杉山さんのものと同じにしたら接続できました!
でも、なぜなんでしょう?
これだと、Win2000のTAのログ(ATE0V0&C1Q0W0S0=0)
エコーバックとリザルト表示形式が違っていて、通信モードの記述が
あるだけなのですが・・・
ATQ0V1$N9=10$N11=0&D0 こちらの初期化コマンドが正解だと
思っていたのですが、こちらはエコーバックのATコマンドが無いですね。
と言うことは、ppxpはエコーバックは有りでなくてはいけなかったのですね。
そして、竹原さんのアドバイス通り、V0をV1にして、あとは通信モードを設定。
それで、OKだったということでしょうか。
これで、やっと眠れそうです(^^;;;
私のような超初心者のたこに付き合ってくださいました、皆様に感謝いたします。

> メーリングリストを"V30DSU"なんかで検索すると、他にも情報がありそうな
> 気がします。

私の場合、http://his.luky.org/ML/ こちらでppxpで検索して山ほどある
ファイルとお正月から格闘していました。
で、いろいろ見てるうちに初期化に問題があるのかな?という所までしか
辿り着くことができませんでした。
ご指摘の通り、V30DSUで検索すればもっと情報を引き出せたかもしれ
ないです。
重ね重ね、MLの皆様のご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

               Y.Nishimura
          julia@beige.ocn.ne.jp