[vine-users:030455] Re: mozilla0.6 install

中村@埼玉蕨市です。

Shunta Susuki <shunta@netcontact.ne.jp> wrote:

> 先日、VinePPC2.1にVineSeedPlusからmozilla0.6をrpmファイルでインストールして使っております。あまりに快適で、Communicator4.75も残してはいるものの、使っているのはもっぱらmozillaばかりです。
>
> そこで、ThinkPAD390Xにもmozilla0.6を入れようと思い、VineSeedPlusからi386用rpmを持ってきてインストールしようとしたのですが、
>
> [root@tp390x shunta]# rpm -ivh mozilla-0.6-0vl1.i386.rpm
> エラー: 依存性の欠如:
> [...]

少なくともこの mozilla に関しては egcs-1.1.2 ではなく gcc-2.95.3
でコンパイルされてるようなのでこういう問題が起こります。

# 今後も mozilla に限らずこういう問題は出てくると思いますが、
# Vine の HomePage で「注意してください」ってアナウンスしてるのだ
# から、自分で解決できない人は手を出さない方が吉だと思います。
# なお、gcc-2.95.3 で何が変わったか(変わるのか)とかいう話題はここ
# 向きの話題ではないので自分で調べてください。(できない人はそれこ
# そ手を出さないように)

みやざきさんも言われてますが、ソースから rebuild するか、素直に
Vine Plus から mozilla-0.6-0vl0 を取ってくればいいと思います。

----
中村  幸治 <hawks@da2.so-net.ne.jp>