[vine-users:030457] Re: DDS2DATが使えない(Compaq)

花井@京都です。

前にポストしたのですが、1日以上出てこないのでもう一度ポスト
します。

From: iku Sato <iku.sato@toda.co.jp>
> SCSI 2 tape drive:
> File number=0, block number=0, partition=0.
> Tape block size 512 bytes. Density code 0x13 (DDS (61000 bpi)).
> Soft error count since last status=0
> General status bits on (41010000):
>  BOT ONLINE IM_REP_EN
>
> # mt -f /dev/nst0 tell
> At block 0.
>
> と認識できるのですが、

> [...]

DDS2 は使ったことありませんが、この Density code は
違ってます。mt densities によると、DDS2 は
0x24   DDS-2
ですから、mt setdensity 0x24 とかやってから使ってみた
らどうでしょう。