[vine-users:030458] Re: MOLの互換性について

さわみです。

# ちょっと気になったので...

From: hanai@koto.kpu-m.ac.jp
Subject: [vine-users:030456] Re:MOLの互換性について
Date: Fri, 12 Jan 2001 08:14:28 +0900

> From: Toshiaki Endo <toshi@generation.ne.jp>

ひょっとして遠藤さんは ATM Deluxe をお使いですか?
この ATM の解釈、間違いです。本来 ATM は

> [...]
> ではないですか? Photoshop に同梱されている Adobe の Adobe Type on
> Call package 中の ATM の説明を見てみますと、ATM は postscript font
> に含まれる screen 用の bit map font を screen 上で outline
> font のような滑らかな font 表示に変換するための rasterizer と書か
> れてます。これだと、全然管理ツールではなくて、ある種のドライバーで
> すよね。それと、同じところに、ATM は TT fonts には何もしないと書か

であって、パッケージ版の ATM は TT fonts をスーツケース単位で管理
することもできるというだけです。バンドル版の ATM には TT fonts を
管理する機能はなかったと思います。

--
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@mars.dti.ne.jp