[vine-users:030462] Re: DDS2DATが使えない(Compaq)

花井さんありがとうございました。

At 午前 08:20 01/01/12 +0900, you wrote:
>DDS2 は使ったことありませんが、この Density code は
>違ってます。mt densities によると、DDS2 は
>0x24   DDS-2
>ですから、mt setdensity 0x24 とかやってから使ってみた
>らどうでしょう

試してみましたが、

#mt -f /dev/nst0 setdensity 0x24

/dev/nst0: Input/output error

となってしまいます。
DATを挿入した直後から、アクセスランプが点滅して
います。
TDKだけでなく、MAXELの新品テープでも試してみま
したが、同様です。

connerのサイトにアクセスランプが点滅するときは
クリーニングしろと書いてあったので、クリーニング
しましたが、やはりダメでした。

ドライブがDDS2のテープにビックリして悩んでいる
ような現象にも見えます。

 戸田建設 本社 土木企画室 情報課
 104-8388 東京都中央区京橋1-7-1 新八重洲ビル
 tel 03-3535-1601 fax 03-3564-0730
 mailto:iku.sato@toda.co.jp
  佐 藤  郁
 i-mode:i.iku.sato@docomo.ne.jp