[vine-users:030469] 一般ユーザからプリントできない

森と申します。
FAQかもしれませんが、あちこち探しましたが解決しないので
MLでお伺いします。

ローカルに繋いだHP DeskJet955Cプリンタで、rootからは印刷できていますが、
一般ユーザで

# lpr -Plp hoge.txt
lpr: lp: Printer queue is disabled

となり、印刷できません。

/etc/printcapはこんな感じです。

# /etc/printcap
lp:\
        :sd=/var/spool/lpd/lp:\
        :mx#0:\
        :sh:\
        :lp=/dev/lp0:\
        :if=/var/spool/lpd/lp/filter:

また、/var/spool/lpd/lpのパーミッションは以下です。

drwxr-xr-x    2 root     lp           4096 Jan 12 14:02 lp

あちこち見たんですが解決できてません。
どなたかご教示下さい。

//  Takemi Mori
//        takemi.mori@gnf.com