[vine-users:030478] xemacsの日本語コード

井上と言います。こんにちは。

2,3日前より Vine 2.0 -> 2.1 (ともにFTP版)に変更して使用しています。

私の環境では xemacsでfind-fileしたときに 元のファイルのコードに関係なく、
日本語コードはEUCになっているようです。Vine2.0では大丈夫だったと思います。
/home領域のみ残して、アップグレードインストールではなく
インストールしたので、環境設定が変なのかと思い(実際若干修正しました)、
ダミーのユーザを作り試してみましたが、同じようです。

.xemacs.el内の

 (set-default-coding-systems 'euc-jp)
 (set-buffer-file-coding-system 'euc-jp-unix)

をコメントアウトするなどしてみましたが、これも同じでした。
さすがに、xemacsの仕様ではないと思うのですが、
.xemacs.elにどのように記述するのが良いのでしょうか?