[vine-users:030481] Re: kernel-config

Iwamotoです。

"Kazutsugu Okui" <okui@sannet.ne.jp> wrote:

> mkinitrd /boot/initrd-VER.img VER
> を入れたら/lib/modules/2.2.17 is not directoryのエラーメッセージを出しまし
> た。
> (VERには2.2.17-0vl11といれてます)
> /lib/modulesには2.2.17 -0vl10のディレクトリはありました

MakefileのEXTRAVERSIONを変えないでmakeしたのであればVERのところは
2.2.17-0vl10でなければならないのではないですか?
/lib/modules/2.2.17-0vl10のなかのモジュールは上書きされただろうと思いま
すが。。。

EXTRAVERSIONを変更するとそれに応じたディレクトリにモジュールが出来る
ようです。

> 因みに僕が持っている本ではこの後に /sbin/installkernel VER
> arch/i386/boot/bzImage System.map
> を入力でカーネルインストール終了と書いてありました
> 最後にLILOの編集が必要とも書いてました。

inatallkernelのスクリプトにはliloの実行がが含まれているので
/etc/lilo.confの編集はinstallkernel実行前にやっておかねばなりません
手動にてあとからliloやる場合はこの限りではありませんが

K.Iwamoto
heep@po.synapse.ne.jp