[vine-users:030489] Re: mozilla0.6 install

かずさのすけと申します。

On Thu, Jan 11, 2001 at 01:27:51PM +0900,
Shin Miyazaki <shin@miyazaki.email.ne.jp> wrote:
> <20010111024937389.SFSN.11256.t-mta3.odn.ne.jp@mta3.odn.ne.jp> の記事において
> Shunta Susuki <shunta@netcontact.ne.jp> が書いたことについて、

> そのまんま libstdc++ というパッケージが古いのが原因ですが、
> これを VineSeed の物に更新してしまうと、その他で色々不具合が
> 出てしまうはずです。
>
> # っていうか、依存関係で一筋縄には更新できないのでは
> # ないかな

共有ライブラリの複数のバージョンを併存させる方法はいくつかありますが、
一番お手軽なのは、

	1. distribution 標準のは rpm で管理
	2. 非標準のは自分で make し、prefix を変える

というものだと思います。この場合は gcc-2.95.2 あたりを入手して、C++ だ
けを make bootstrap すれば早いと思います。詳しいやり方は linux-users
ML で書いたので検索してください :-)
# 2.95.3 の pre release とか 2.95.2.1 とか、いろいろあるみたいだけど…?

> ってなわけで、バイナリRPMを使わず、ソースRPMからrebuildして
> やった方がいいと思いますよ。

mozilla の rebuild ってどのくらいの時間がかかるのでしょう…? まえ M10
くらいのときに試したら3時間近くかかりましたが…。
--
大森保英 / かずさのすけ。
http://www.geocities.com/SiliconValley/Program/1018/linux/