[vine-users:030509] Re: MH変換

 谷です。

Subjectを適切に変えていただいたので、私ではないのかなとも思いましたが
あまりにも適切に、コメントいただきましたので、勝手にそう理解させて
いただきます。

早速、下記のURLに行って来ました。まだ、これから読み込んでいくところですが
取りあえず、お礼申し上げます。

ちなみに、私がやりたいことと現在の環境を少し書かせていただきます。

メール環境

受信系
 --> IMail server(会社のMain server) -- (Fetchmail) -- (Sendmail) -->
 UW IMAP4 server( on Vine Linux) --> (IMAP protocol) --> Winbiff/Wanderlust
送信系
 Winbiff --> IMail server -->

という構成になっています。何故、受信系をこのような形にしたかというと
・複数マシンからのアクセスのため、IMAP4を利用したかった。
・IMail serverにおけるIMAP4 protocolの実装がかなりいい加減で
 Wandelustからアクセスすると満足にメールを取れなかった。
・Fetchmail 以降 UW IMAP4 serverまでをVine Linuxで個人用に管理しているため
 メールの管理が非常に楽になる。
との理由によっています。

この構成の中で、受信した過去ログメールをデータベース化し社内に公開したいと
考えているわけです。(Firewallの中なので一般公開ができないのですが..)

現在、総容量で400MB位あります。これをメールで検索すると、耐えられない位に
遅いので、検索可能な形に変換したいものです。

現在、MH変換実施後、MHonarcとNamzuを使用して公開できないかなと考えている
次第です、

他にこんな方法の方が良いよという方法があれば教えていただけませんでしょうか?

Yukio Tani
E-Mail: tani-yukio@yis.yamatake.co.jp