[vine-users:030512] Re:ppxpの設定について

こんばんは、かずさのすけさん。西村です。

> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Modem-HOWTO-1.html#ss1.7
> にある cu コマンドの使い方の解説は分かりやすいと思います。
>
> 『コマンドを使えない』とのことなのですが、qdial のログはどうやって見た
> り copy & paste したのでしょうか? また、X Window System は動いているの
> でしょうか?
>
> 『コマンドを使えない』という状態での Linux は、何かトラブルがあった場
> 合には『とってもかんたん』とは程遠いような気もしますが…。シリアルデバ
> [...]

Xウィンドウシステムは動いてます。GNOMEでqdailの設定をしていました。
ログのある場所も説明があり、ファイルマネージャーで見ることができました。
コピー&ペーストもウィンなみにでき、良くできてると感心しました。
しかし、コマンドを知っていればもっと状態をしっかり把握できただろうと
思います。
で、さっそく昨日、本屋で「Linuxコマンドスーパーリファレンス」と
「Linux怒涛のQ&A」と言う本を買ってきました。
やはり、基本的なコマンドを使えないとだめそうですね。
ゆっくり勉強していきたいと思ってます。
いつまでも、ここへの投稿にOE使ってたら笑われるかな(^^;;;
どうも、ありがとうございました。

               Y.Nishimura
          julia@beige.ocn.ne.jp