[vine-users:030524] Re: Thinkpad 240ZでのXF86Config

in article <20010111121541G.mit@pop06.odn.ne.jp>, TOGURO Mikito wrote
># ちなみにまだUSBは動作していません.サウンドも動作していません.

私も 240Z を使用しています (同じ2609-81J です)。

XF86Config の情報をありがとうございます。X は 16bit モードでしか動いて
いなかったので、助かります。

私のところでも、同様にサウンドと USB がうまく動作しませんでした。

USB については、VineSeed のkernel 2.2.18 のソースパッケージをもらって
きて、rebuild したカーネルを使って動作させることに成功しました (マウ
スの動作しか確認していませんが…)。

注意点は、/etc/rc.d/rc.sysinit を書き換えて、usb-uhci.o をロードする前
に usbcore.o をロードするようにしなければならない点です。

# added for 2.2.18                              ; この二行を書き加えた
  qaction "Loading usbcore" insmod usbcore      ;

  [ ! "$usb" = "ohci" ] && \
      qaction "Loading UHCI usb host-interface module" insmod usb-uhci

サウンドは、240Z のサウンドは Cirrus CS4281 で、今のところまだうまく
いっていません。Vine Plus から ALSA ドライバを取ってきてインストールし
ましたが、設定法がよくわからないので、調べている途中です。

--
Isao Nakagawa mailto:isaacrc@big.or.jp