[vine-users:030529] Re: Thinkpad 240Z でのXF86Config

> サウンドは、240Z のサウンドは Cirrus CS4281 で、今のところまだうまく
> いっていません。Vine Plus から ALSA ドライバを取ってきてインストールし
> ましたが、設定法がよくわからないので、調べている途中です。

僕はTP240XでVine2.1CRを利用しているのですが、サウンドは同じCS4281なので参考まで
に投稿してみました。

make xconfig でカーネルの再構築をしたところ、サウンド関連の項目にCS4821というも
のをみたのでモジュールとして組み込んでみたところうまくいきませんでした。
そこでモジュールとしてではなく、直接組み込んでみるとうまくいったのですが、一つ
問題があります。
現在僕はWindows98とデュアルブートにしているのですが、Windowsを使ったあと再起動
してVineをたちあげるとサウンド関係の初期化に失敗します。
電源を落としてからもう一度起動し直すとうまく行きますが原因はわかりません。

ちなみに以前ALSAを使用したときはうまく行きませんでした。(現在はどうかわかりま
せんが)

それでは

柿沼@千葉大
mail : kacky@x.age.ne.jp