[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:030531] Re: サーバからのメッセージの意味がわかりません。


> > root宛に下記のメールが届くようになりました。
> > どうゆう意味かわかりません。
> > 
> >     vi -r /tmp/crontab.1570
> 
> 既にフォローがついていますが...書いてある通りです。
> 編集時の temp ファイルが残っているのでしょう。

 ん? /tmp/crontab.1570 を編集している途中に
vi が落ちたんで、編集途中のファイルを可能な限り修復しますよ。
って案内のメールですよね?

 vi の強制終了やマシンがフリーズした時などに vi を使っていると
root宛にメールが届きます。

 ということで編集時の tempファイル ってのとは違います。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: