[vine-users:030534] Re: カーネルを2.4.0にしたらWindows領域の日本語ファイル名が????に化けた(FTP版Vine2.1)

大沼です。素早い返事ありがとうございました。

> これを "cp932" に変更するか、マウントオプションで "cp932" を
> 指定すればいいと思いますが。

早速中村さんの回答を元にいろいろいじってみたところ、conf.modules
内の以下の記述
    alias nls_cp932 nls_cp932_euc_jp
がどうも悪さをしてたみたいです。この1行をコメントアウトした後
depmod -a したらあっさりと解決しました。

これからも初心者丸出しな質問をするかもしれませんが、今後とも
宜しくお願いします。