[vine-users:030535] Re:MOLの互換性について

遠藤です

hanai@koto.kpu-m.ac.jp wrote:
> cat /proc/cpuinfo などで、cpu の clock が遅く表示され
> ても、Bogomips がそれなりの値になっていれば、一応、
> cpu card は正しく動いていると考えていいようです。

数値に関する理解方法、ありがとうございました。
linuxppc-jpのスレッドもありがとうございました。

> 思ったほど体感スピードが上がらないのは、古い機種だと、
> disk io が遅いので、disk io が頻繁だったり(Photoshop
> などはそのたぐいじゃないかと思います)、swap を頻繁に
> 使うような環境では、高速 cpu card のご利益はあまりな
> いかもしれません。

外付けSCSIにインストールしても、やはりボトルネックに
なってしまうのですね、、、
先のMLでも、かなり活発に情報交換されているようですので、
さっそく参加させていただこうかと思います。

--
Generation 遠藤 敏明