[vine-users:030536] Re:Thinkpad 240Z でのXF86Config (サウンド ドライバALSA)

シノバーです、サウンドドライバについての情報です。

Isao Nakagawa <isaacrc@big.or.jp> wrote:
> [...]

CS4281はalsa-driver-0.5.10以降が対応、
またkernel-2.4.0はalsa-driver-0.5.10aが対応します。
VinePlusにあるもの(0.5.8b)ではダメだと思います。
http://www.alsa-project.org/

ALSA-0.5.10aはHaraさんが導入記を書かれてます。
[vine-users:030491] Thinkpad 1200 で  Alsa
Haraさんはrpmを使っておられませんが
ALSAのtar.bz2にはrpmを作るセットも入ってます。

設定にはVinePlusにある
alsaconf-0.4.3b-1.noarch.rpm
もCS4281はデーターベースに無いかもしれません。
近いところのチップ(cs4236とか?)でごまかし、
生成された/etc/conf.modulesのドライバ名をc4281に
エディタで書き換えることで、もしかしてできるかも。
--
Masaki SHINOMIYA <shino@pos.to>
The Bar Master,