[vine-users:030551] df -P core dumped

Vine-MLのみなさま初めまして.

青学大の清水です.

早速ですが,Vine Linux 2.1CRにおいてdfがコアをはく件及び
この影響によりJBuilder 4がインストールできない件についての報告です.

環境
Vine Linux 2.1 and 2.1CR Intel
Duron 650Mhz

上記のバージョンでrootデフォルトのbash環境において
> df -P
を実行しますと
> Segmentation fault (core dumped)
というエラーが返ってきます.

これに気が付いたのは,JBuilder 4をインストールしようとしたところ
ハードディスクの容量チェックでインストーラが容量を取得することが
できずに,インストールに失敗してしまうためでした.
JBuilder 4のインストールスクリプトを見てみると,linuxのケースで
容量チェックに"df -kP"を使用していることを発見しました.
ためしに,上記のようにdfコマンドを入力してみると案の定
コアをはいてしまいます.

そこで,インストールスクリプトを"df -k"のみにemacsで変更し
実行してみました.しかし,こんどはスクリプト自体にJBuilder本体も含まれ
ているためdisk sizeが変更されてしまい,キチンとDLできていないと判断さ
失敗してしまいました.

みなさまのなかで同じような現象に合われて方はいらっしゃるでしょうか?
また,JBuilder 4を上記のような状態でインストールするための方法を
ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

以上,よろしくお願いします.

---
One for all.   |      |
All for one.   |   0  |  Masaharu Shimizu
               |      |  Engineering Systems Laboratory
 __o/          |______|  Aoyama Gakuin University
   U___        |      |  E-mail:shimi@artemis.me.aoyama.ac.jp
   /
      ^