[vine-users:030552] Re: df -P core dumped

三瓶@横浜国大です.

On Mon, 15 Jan 2001 04:31:29 +0900 (JST),
  Masaharu SHIMIZU <shimi@artemis.me.aoyama.ac.jp> worte....

shimi> Vine-MLのみなさま初めまして.
shimi>
shimi> 青学大の清水です.

はじめまして.

<-- snip -->
shimi> 上記のバージョンでrootデフォルトのbash環境において
shimi> > df -P
shimi> を実行しますと
shimi> > Segmentation fault (core dumped)
shimi> というエラーが返ってきます.
<-- snip -->

私も依然同じ現象に当たりました.
で,いろいろ調べてみた結果,メッセージが日本語化されているのが
悪さをしているらしく,これを英語で出力するようにしたら直りました.
具体的には,環境変数LANG,LANGUAGE,LC_TYPEを全てCにしたらOKでした.
# デフォルトの.bashrc,.cshrcを使っているなら,
# eng でエイリアスが設定されているはずです.

では.
--
/* Koji SAMPEI                Powered by Linux */