[vine-users:030553] Re:[半角/全角]+[Alt]キーはLinuxでは?

嶋田です。

From: kamo@i-manage.co.jp (KAMO Tomoyuki)
Subject: [vine-users:030446] Re: [半角/全角]+[Alt]キーはLinuxでは?
Date: Fri, 12 Jan 2001 01:04:18 +0900

>   かもです。
>
> From: "KM" <kmkm73@hotmail.com>
> Date: Thu, 11 Jan 2001 23:57:49 +0900
> Subject: [vine-users:030442] Re: [半角/全角]+[Alt]キーはLinuxでは?

>   うちは XEmacs で試したんですが、
>
> (global-set-key [(meta zenkaku-hankaku)] 'canna-toggle-japanese-mode)
>
> だとどうでしょう?

自分もやってみようと思って調べてみたのですが、Vine の初期状態では[半角
/全角]キー(keycode 49)は Escape に割り当てられてますね。ですから、

 $ xmodmap -e 'keycode 49 = Zenkaku_Hankaku'

をやらないとダメなようです。

# そのままだとXを起動する度に初期化されるので .Xmodmap に上の ' ' の内
# 容を書いて下さい>KMさん