[vine-users:030569] Re: ネットワークについて

こんにちは 佐藤@吹田です。
たくさんのアドバイスありがとうございます。

whiskieさん> コネクタをご自分で装着したケーブルをお使いなんですよね? でしたら、ペ
whiskieさん> アリングのトラブルのような気がします。100BASE-TXの場合往復の信号線が正
whiskieさん> しいペア(より対線)になっていないとトラブルになります。ケーブルのカタ
whiskieさん> ログ等で、正しい結線を確認してみてください。ケーブル自体は「カテゴリー
whiskieさん> 5」のものでしたら、まず問題は出ないはずです。

whiskieさん> 10BASE-Tでも本来は正しいペアリングで使うべきですので、もし違っていたの
whiskieさん> でしたら正しいペアリングにしてから再度評価してみてください。

とりあえずカタログ等を見ながら正しいペアリングで試してみようと思います。
ありがとうございました。