[vine-users:030580] Re: VAIO 505V Modem (Re: かな漢字変換)

On Mon, Jan 15, 2001 at 04:19:34PM +0900,
Kunio Murasawa <murasawa@marineroad.com> wrote:

> 普通のシリアル接続のモデムとして使えますよ。
>
> 私の場合はBIOSで
>  I/O 3f8
>  IRQ 4
> に設定しているので
>  /dev/ttyS0
> で認識されます。

うちには PCG-505V/CBP という型番のマシンがあります。素のままで ttyS1
に認識されました。/usr/doc/JF/Modem-HOWTO.txt.gz を読みながら、cu コマ
ンドで交信実験をしてみるといいのでは。
--
大森保英 / かずさのすけ。
http://www.geocities.com/SiliconValley/Program/1018/linux/