[vine-users:030585] Re:Sambaの起動

末永と申します。

> 自動的に起動する別のディストリビューションでは、
> rc3.dないのリンク名が、S91smbとなっており、
> Vine 2.1 では、K35smbとなっています。

ということですが、rc3.dの中にSXXsmb(XXの番号は環境による)とか
いうリンクはありますか?もし、SXXsmbというリンクがなくて、
K35smbというリンクしかないのであれば、とりあえずrc3.dやrc5.dに

# cd /etc/rc.d/rc3.d
# ln -s ../init.d/smb /etc/rc.d/rc3.d/S91smb

などとして、/etc/rc.d/init.d/smbのリンクをS91smbという名前で作って
rebootしてみてはいかかでしょう?おそらく起動時にsmbdが起動されるはず
です。

Yosikazu Suenaga
末永貴一
e-Mail
mailto:yosikazu@pop07.odn.ne.jp