[vine-users:030587] Re: Sambaの起動

シノバーです

tim <timurbey@luna.email.ne.jp> wrote:
> 現象というか、なんというか。。。
> たまたま初期設定がそうなっているだけで、
> 自分で起動するように(あるいはしないように)設定するべきものでしょう。

いや、おかしいです。よく分からないけど。
$ smbstatus
Couldn't open status file /var/lock/samba/STATUS..LCK
SAMBAが動いていてもこれ出ます。
$ smbclient -L hoge
などを実行後だとsmbstatusはちゃんと動きます。
そういう仕様なのかな?

--
Masaki SHINOMIYA <shino@pos.to>
The Bar Master,