[vine-users:030595] Re: VineLinux-PCSHOP

> はじめて投稿いたします。
> 渡辺と申します
> 現在Vine Linux 2.0 をインストールしようとしているの
> ですが、20GB以上のWindowsに使用されている領域にパーティションを作成する方
法
> はないのでしょうか?CD-ROMに付属のfips.exeでは8Gが限界となってたので、他
の
> ソフトを入手する必要があるのではないかと思うのですが、フリーの物があるよう
で
> したら教えて頂けないかと思い投稿いたしました。宜しくお願いします。

お世話になっております。
具体的にやったことがない方法もありますが、私の知っている方法は以下のもので
す。
恐らく LILO のブートの限界領域のことを言っているのだと思われます。LILO は
8.4 G以内に配置しないといけないのでこのようにしております。
セカンドの HDD にインストールするのも有効な方法だと思います。

BOOT ローダーに GRUB を使う方法があります。
NEC 98 の PLAMO では GRUB を使っておりますが、BOOT 時に
command > kernel=/vmlinuz
command > boot
で起動したと思います。余り使っておりませんが (笑
grub は8 G 越えができるようです。

Lilo を 2 段階にすることにより起動が可能になります。具体的には試してないので
インターネットを調べるとやっているかたがおられると思います。

市販のブートロ−ダでもできる様です。詳しくはしりません。

あまり良い解説できませんが参考になれば幸いです。