[vine-users:030598] Re: proftpd

"Eita Morikawa" <chanoma@parknet.co.jp> さん wrote:

chanoma> proftpをinetd経由で動かそうとしていますが、
chanoma> どうもうまくいきません。

[vine-users:030281] 以下で同じ話題が出ていましたが、
要約すると以下の手順で起動するはずです。

1. /etc/proftpd.conf の ServerType を inetd へ変更

2. /etc/inetd.conf を以下のように編集

ftp    stream  tcp     nowait  root    /usr/sbin/tcpd  in.proftpd

3. chkconfig --del proftpd

4. /etc/hosts の 127.0.0.1 欄を以下のように修正

127.0.0.1 localhost localhost.localdomain

5. /etc/rc.d/init.d/proftpd のコメントを修正
   ('d' が抜けているので追加する)

# config: /etc/proftpd.conf

6. 稼動中の proftpd を停止し、inetd を再起動

です。
--
梶木@横浜市
Yokohama Linux Users Group  <kajiki@ylug.org>