[vine-users:030599] Re: Vineにユーザー補助

今井です.

At Sat, 13 Jan 2001 22:41:52 +0900,
関 忠徳(Tadanori SEKI) <tadanori@avis.ne.jp> wrote:

> ちゃんと、動いてくれました。
> 本当にありがとうございました。

あ,よかったよかった (^^;;

> 要望なんて、生意気なことを書いていいかな(^^;
>
> 修飾キーのロックですが、1回だけなら、他のキーを押したら、解除され、2回、
> 同じ修飾キーを押したら、ロックという風になってくれたらいいなぁと。
>
> もう一つは、テンキーとしてと、テンキーマウスとして、切り替えて使えたらい
> いなぁと。

うーむ.できないことはないのですが…
これ以上カーネル内部で うじゃうじゃ やるのも何だなぁ,という気も.

デバイスファイルにスキャンコードを入出力して,ユーザプロセスで変換かける
ようにしたほうがすっきりするかもしれません.
こうすると,変換部分自身は perl などを使って書くことができるので,より多
くの人の力をあてにできるかな :-)

# だれか書いてほしいなぁ

でわでわ

                                                             Kunihiko IMAI
                                                                 今井 邦彦