[vine-users:030600] X-server(java) WeirdXについて

はじめまして. matsuoといいます.

早速なのですが,GPLで以下から入手出来る,Windows上でも動作可能な,
WeirdXというX-Serverを使用されていらっしゃる方がみえましたら,
お教え頂けませんか.

http://www.jcraft.com/weirdx/

リモート側(Vine2.0 ftp)で,export DISPLAY=xxx.xxx.xxx.xxx:2.0 して,
ローカル側(Win2k)にpure javaのx-server,WeirdXを導入して,リモート側の
Xアプリを利用しようとしておりますが,Netscape等のメニューが文字化けして
しまいます.
WeirdX側の設定で,XJIS拡張オプションがあり,これを有効にして使用してます
が,一部,上記の様にFontが無いということで,文字化けする様です.
(XJIS拡張を設定すれば,GV等のメニューは日本語表示出来ました)

vine-users:030295辺りのlogを見てfont serverを設定しようと思ったのですが,
WeirdX側の設定か?...うまくいかないようです.
WeirdX側にfont serverのパスを追加すれば..と思うのですが,追加箇所と思わしき
場所・fileを探したのですが,当方では判断付きませんでした.
# 単にスキルの問題だったりする.^^;

尚,WeirdXは,JDKを要し,jdk1.2.2が当方の環境です.

VNCも利用してますが,WeirdXの方が高速に思えてしまうので.

どなたか,利用されている方,いらっしゃいましたらお願いいたします.

でわでわ

matsuo (VineLinux2.0)