[vine-users:030602] rloginの方法

こんにちわカブです。

なにとぞ御教授下さい。

VineLinux2.1を2台用意し、rloginで入ろうとしましたが

$rlogin pc1
pc1:Connection refused

と言われて入れません。

その後/etc/inetd.confでloginを有効にすれば良いと思い
試しましたが、今度

#tcpdchk
warning:/etc/inetd.conf , line 47: in.rlogind: not found in /usr/sin:
No such file or directory

と言われ有効になりません。

どうしたらよろしいでしょうか?
根本的に間違っているのでしょうか?

よろしくお願いします。