[vine-users:030607] Re:loだけを立ち上げる方法

こんにちは。藤岡@福島大学です。

From: Kunio Murasawa <murasawa@marineroad.com>
Subject: [vine-users:030603] Re: loだけを立ち上げる方法
Date: Tue, 16 Jan 2001 17:10:10 +0900

> /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 の
> ONBOOT="yes" を "no" にすれば立ち上がらないはずです。

上の方法は知っていました。すみません。
ちょっと書き逃しましたので追加です。
あとでユーザーがeth0を立ち上げたいという場合は
どうすればいいのでしょうか?
現在,このマシンにはeth0と無線LANがあって,
どちらもDHCPなんです。で,うまく使い分ける方法が
ないかなーと思いまして。
あとで/etc/rc.d/inittab/networkを起動する方法だと
localhostがないため,駄目なんです。
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Site <http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Master cource of education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.