[vine-users:030609] Re: loだけを立ち上げる方法

FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp> wrote:

> あとでユーザーがeth0を立ち上げたいという場合は
> どうすればいいのでしょうか?

/etc/sysconfig/network-scripts/ifup eth0

落とすときは"ifdown"で

> 現在,このマシンにはeth0と無線LANがあって,
> どちらもDHCPなんです。で,うまく使い分ける方法が
> ないかなーと思いまして。

無線LANは"eth1"にすれば

--
Kunio Murasawa / Marineroad Inc.