[vine-users:030611] 64M-Memory以上認識しない

早瀬と申します。
メモリのことで質問させてください。

PCにはBIOSで正しく認識された192Mのメモリがあります。
HDDにはNTがインストールされていて、Vine2.1はフロッピでBOOTしています。
(かなりBOOTするのに約5分かかりますが、、。)

dmesgを見ると64Mしか認識されていないみたい?
片隅にある記憶でLiloでは/etc/lilo.confでMEM=192Mみたいなことをした記憶
があるのですが、フロッピBOOTしている場合どうするのでしょうか??

TOPでみても64Mみたいです。
(Netscapeが起動してるだけで61624kも使用してるのは正常なのでしょうか。)

メモリ  : 合計  63700K,61624K使用, 2076K空き,48628K共有, 1352Kバッファ
スワップ: 合計 409616K, 1020K使用,408596K空き            22056Kキャッシ

Memory: 63308k/66556k available
(1328k kernel code, 412k reserved, 1056k data, 76k init)

宜しくお願い致します。