[vine-users:030613] Re: fipsは8GB超のパーティションに使えるか(Was: VineLinux-PCSHOP)

  大里@横浜市青葉区です。

Subjectが変なので変えました。

> From: "渡辺 知弘" <tomoh@helen.ocn.ne.jp>
> Date: Mon, 15 Jan 2001 22:08:53 +0900
> Subject: [vine-users:030575] Re: VineLinux-PCSHOP

>現在Vine Linux 2.0 をインストールしようとしているの
>ですが、20GB以上のWindowsに使用されている領域にパーティションを作成する方法
>はないのでしょうか?CD-ROMに付属のfips.exeでは8Gが限界となってたので、他の
> [...]

fips.exe の仕様です。
ちょっと前の、linux-users の方で同じ話がありましたので、紹
介しておきます。
  http://his.luky.org/ML/linux-users.7/msg08086.html
このスレッドを辿るだけで、情報は十分でしょう。
結論は、GNU parted を使うべし、となるのかな。

# 私は「fdiskで切り直してバックアップを戻すか再insttal主義」
# なので、使ったことはありません。

--