[vine-users:030615] Re: rloginの方法(シャットダウン)

こんばんわカブです。

早速の返事ありがとうございました。

岩本さま
rsh-server入っていませんでした。
すみません。rloginがrsh-serverに入っている事を知りませんでした。
勉強不足ですみません。(^^;

かわむらさま
ssh一度試してみます。
ssh始めて聞きました。すみません初心者で、、、(^^;

よく分からないので、telnetやrloginでいろいろ試していますが
一発で、相手のPCをシャットダウンする方法はどれがいいのでしょうか?

セキュリティはどうでもよいので、教えて頂けますでしょうか?
telnetはいちいち打たないといけないので、バツ。
rloginであれば相手の.rhostを編集して、、、とかを聞いたので
rloginで、、、という経緯なのですが、
別に他に簡単な方法があれば、お願いします。

よろしくお願いします。