[vine-users:030619] 2台のマシンで挙動が違う

武政です。

Vine-2.1を2台のマシンにインストールしています。両者でoctaveのsrpmをrebuildすると一台のマシンでは正常にbuildできますが、もう一台の方でrebuildすると途中でエラーを返し異常終了します。

インストール時点で何かミスをしたのかとOSを何度かインストールし試みたのですが結果は同じ。何が原因か不明です。rpmsを使えば問題なく利用できるのですが気持悪いのでお心あたりの方はお教え願えませんか。

僕の勤務する大学では1998年末からPlamoを学生演習室の端末とし利用しています。来年度からVineをインストールする予定で、インストールするソフトにoctaveが入っており原因が分からないと困るので。tar.gzからconfigure、makeでも駄目です。

--

   Name : Koji Takemasa