[vine-users:030625] Re: 64M-Memory以上認識しない

大里@横浜市青葉区です。

> From : Hayase <thaya@f7.dion.ne.jp>
> Subject : [vine-users:030611] 64M-Memory以上認識しない
> Date : Tue, 16 Jan 2001 18:30:34 +0900

> 早瀬と申します。
> メモリのことで質問させてください。
>
> PCにはBIOSで正しく認識された192Mのメモリがあります。
> HDDにはNTがインストールされていて、Vine2.1はフロッピでBOOTしています。
> (かなりBOOTするのに約5分かかりますが、、。)
>
> dmesgを見ると64Mしか認識されていないみたい?
> [...]

lilo をフロッピーに入れたら解決しませんか?
ディスク構成にもよるかもしれませんが、kernel は HDD から
読むようにすれば、起動時間の問題も解決します。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@横浜市青葉区