[vine-users:030628] Re: 2台のマシンで挙動が違う

武政です。

皆様の質問からですが、ハードウェアに関しては

1台目 PentiumII 350、memory 128M、内蔵ハードディスク6GB(全部Linux)です。
富士通のFMV6350DX2で何も改造は施していません。こちらが正常にmakeできます。

2台目 PentiumIII 650、memory 128M、内蔵ハードディスク30GB(全部Linux)です。EtherカードはIntel Express Pro、SOUNDはSBのPCIです。
自作のマシンで一応irqなどがぶつかっていないことは確認しています。こちらが異常終了します。

両方ともインストール終了後にg77をインストール、gnuplotをsrpmからインストールしています。gnuplotまでは双方とも正常に終了します。

異常終了時のメッセージは以下のようになっています。

MArray-ch.cc:34:   instantiated from here
MArray.cc:145: Internal compiler error.
MArray.cc:145: Please submit a full bug report to `egcs-bugs@egcs.cygnus.com'.
MArray.cc:145: See <URL:http://egcs.cygnus.com/faq.html#bugreport> for details.
make[2]: *** [pic/MArray-ch.o] エラー 1
make[2]: 出ます ディレクトリ `/usr/src/redhat/BUILD/octave-2.0.16/liboctave'
make[1]: *** [liboctave] エラー 2
make[1]: 出ます ディレクトリ `/usr/src/redhat/BUILD/octave-2.0.16'
make: *** [all] エラー 2
/var/tmp/rpm-tmp.83604 の不正な終了ステータス (%build)
Segmentation fault

これで終りなのですね。困った。

Linuxの経験は一応長いのですが。中年にはきつい仕打です。

--
   Name : Koji Takemasa